a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

ROBOTの新作は『怪人二十面相伝』

Variety Japan
『王様のブランチ』を見ていたら、ALWAYSのスタッフの次回作が『K-20(トゥエンティ) 怪人二十面相伝』だと紹介してた。
ググってみたらこの記事が出てきた。
昨年12月に発表されてたのね。ALWAYSのスタッフといっても、監督は佐藤嗣麻子で、山崎貴監督がVFXスタッフとして参加しているかどうかは不明。ググってみてもわからなかった。今現在ROBOTのサイトROBOT COMMUNICATIONS INC.には情報が載ってない。
原作は北村想『完全版 怪人二十面相伝』となっている。完全版は読んだことがないが、ハヤカワ文庫の『怪人二十面相・伝』は1996年に読んでいる。二十面相側から見た話で、あの時代に子供を集めて少年探偵団だなどといってる状況をきちんと時代考証していたりしておもしろかった。あの技術で映像化してくれるのは楽しみだ。


追記:公式ページがあった

完全版 怪人二十面相・伝 (ふしぎ文学館)

完全版 怪人二十面相・伝 (ふしぎ文学館)

怪人二十面相・伝 (ハヤカワ文庫JA)

怪人二十面相・伝 (ハヤカワ文庫JA)