a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『かみなり坊やピッカリ・ビー DVD-BOX』 コロムビアミュージックエンタテインメント

昨夜から今日にかけて見たのはDisc 6。
1967年9月23日(第26回)〜1967年10月21日(第30回)放送分。
第30回のBパートは第4回Aパートの再放送で、ちょうど見返したいと思っていたところだった。
アメリカ西部に行ったり、ターザンに会いに行ったり、だんだん何でもありの世界になってくる。
このディスクのヒットは第30回にエンディングが付いていること。懐かしい。単品売り分も、ディスクは同じものを使っているならエンディングは6巻で見ることができるということで。7巻以降はどうなのかな。
その辺も含めたDVD化の裏事情がWEBアニメスタイルのデータ原口によるリスト制作委員会通信で書いてある。
WEBアニメスタイル リスト制作委員会通信 第9回
WEBアニメスタイル リスト制作委員会通信 第10回
WEBアニメスタイル リスト制作委員会通信 第11回

かみなり坊やピッカリ・ビー Vol.6 [DVD]

かみなり坊やピッカリ・ビー Vol.6 [DVD]