a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『世界の果てまでイッテQ』 @日本テレビ

好きな人に手作りチョコをあげたい。で、小学生がガーナへ。え、そこから手作りなの?
カカオの実をとって、種を取り出してあれしてこれして、フランスでチョコレートにして。チョコレートの作り方がよくわかる企画だった。
次はオーロラが見える温泉。森三中のうち二人がアラスカの温泉へ。残り一人は土曜から盛んに手作りチョコの修行をやってる番組に出てたので、それが忙しかったということのようだなぁ。で、アラスカで犬ぞりやらスキーやらでオーロラの見える露天風呂にたどり着くが、曇っていてオーロラは見えず。居残り撮影でオーロラが写るが、カメラがハイビジョンではなく、オーロラの映像もかなり粗い。NHKはもっときれいなオーロラの映像を見せていたと思うが、あのカメラはNHKしか持ってないということか。
最後の珍獣ハンターイモトは内容を忘れました。