a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

BUFFALO HD-HG250LANファームアップデート失敗

ファームのアップデータがあったので、調子に乗ってやってしまった。
あ、Vistaって対応OSに入ってないじゃんと気づいたのが実行したあと。ここでキャンセルを押せば良かったのかどうかよくわからんとこだけど、最後までいって「アップデートに失敗しました」というメッセージが出て、BUFFALO NAS Navigatorからはかろうじて見えるけどグループ名が空で、ファームバージョンも表示されない状態。もちろんネットワーク上には出てこない。XPのPCからアップデートを再実行しても見つからないといわれる。Vistaからだったのがいかんのか、他の理由があるのかわからないけど、困ったな。
中に入ってるものとしては、デジカメの写真はこっちのPCに持ってるからいいとして、困るのはTechNetで落としたファイルかな。あと2005年ぐらいの録画ファイルがあるか。何にしても個人のほんとに大事な唯一無二のものは入ってないはず。
修理に出すと中身は消されてしまうだろうから、ケースを開けて中のHDDを直にどっかにつないで読むというのが考えられる解決方法かな、と。連休最終日にこれかい。
解決しています