a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

Ad[es]のネット接続

自宅に無線LANのアクセスポイントがあるのだけど、AOSSで子供たちのDSがつながる設定にしていると、W-ZERO3と認証方式が合わず、W-ZERO3で外につなぐにはW-SIMでダイヤルアップするしかなかった。
Ad[es]になったんでちょっとそのあたりをチェックしてみたが、無線LANについてはあまり変わらないようで、やっぱりダメ。
ところがUSB接続したPCがネットにつながっていたらそこを通してネットにつながることができるらしい。W-ZERO3ではちょこっと試してダメだったからあきらめてたんだけど、[es]でどうかとググってみたらうまくいってる人がたくさんいるようだ。
参考にしたのはこのあたり。
http://tortilla.dip.jp/~yagit/iroiro/03es/03es.html
Ad[es]の[スタート]-[設定]-[接続]-[USB接続]-[ActiveSync]とたどって、「高度なネットワーク機能を有効にする」のチェックを外す。したらW-SIMでダイヤルアップしないでネットにつながった。これは幸せだ。