a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

PockeTTY DejaVu Software

W-ZERO3でPockeTTYを試したのだけど、自宅サーバにつなごうとするとssh2の認証が通らなくてつながらない状態で、投げ出していた。
Ad[es]に変わったので、PockeTTYで再挑戦。前試してたのは2.0だったようだけど、サイトを見に行ったら現在は3.04のようだ。
Software – Technology
ダウンロードしてインストール。
最初に開いた画面は狭かったが、フォントの設定を変えたりして見やすい大きさにできる。このあたり、メニューの構造がわかりにくい。
で、以前うまくいかなかったssh2のキーファイル認証がすんなり通ってつながった。とりあえずこれで外出先からいつでも自宅サーバに接続できる。日本語が表示できないようだけど、何か方法があるだろうか。