a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

PocketPuTTY日本語対応版

AQUARIUM - junkyard - PocketPuTTY
PockeTTYと名前を間違えやすいが別物。2年前W-ZERO3を使い始めた頃試したことがある気がするが、なんかうまくいかなくてそのまま放置してたらしい。
で、PockeTTYの日本語化を検索しててこっちがひっかかり、入れてみたらいけました。キーファイルをPockeTTYに使ったやつではなくPCで使ってるPuTTYのやつにしたのが違う点かな。ひょっとして以前試してダメだったのってこれか?
とりあえず自宅サーバにつながって、文字コードの設定を合わせたらちゃんと日本語を表示。これで自作サーバに置いたテキストファイルをいつでも参照できる。うわ〜、なんか環境がいっぺんに整ってしまった。