a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『炎神戦隊ゴウオンジャーゴーオンジャー*1』 @TV朝日

新番組。
前のがよいと、次の初回も見てしまうというのはNHKの朝ドラなどと一緒。全体の雰囲気はどたばた系かな。敵方の事情がちょこっと描かれたあと、初回からいきなり戦隊だし、携帯武器から合体武器、メカが登場して巨大ロボットまで。って、第1話でそこまで欲張るか? その分人物描写がすかすかでまったく魅力を感じない。子供相手には初回から何度も変身していろいろ出てるのでOKなのかもしれないが。5人の戦隊なのに3人でスタートして、グリーンとブラック候補が仲間にしてよというところまで。
ん〜、敵の女幹部はおばさんだし、なんかどうでもいいな。