a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

大荒れ

荒れまくってましたね。
京葉線常磐線はともかく、山手線まで遅れているとは。E233との遭遇チャンスをねらって、最近は品川から乗るときも京浜東北なのだけど、山手線が目黒、京浜東北が大森とか言ってて、なかなか来ない。やっときた京浜東北209系500番台の83編成。さすがに混んでるわ。運行情報が全21画面という状況で。鶯谷でしばらく止まるというのでちょうどタイミングが合ってた山手線に乗り換えて西日暮里。常磐線は運転を再開してるはずだったのだけど、乗ったのは綾瀬行き。これも前との間隔調整で、駅ごとに止まって綾瀬まで通常10分のところを18分。綾瀬はホームも下も人があふれてるし。
いやまったく、春の嵐というにはちょっと早いが、ウィークデイでなくて良かったのことですよ。