a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

Ad[es]の「無線LAN自動サーチツール」

以前まんぷくさんの日記で見かけたツール。
Ad[es]専用「無線LAN自動サーチツール」が便利すぎる - まんぷく::日記
これを見た頃はW-ZERO3を使っていて、このツールが使えなかった。こないだ、はっと思い出して入れてみた。Ad[es]に変えたので今は使えるのだ。
自宅のAirStationにちゃんとつながっている様子なのだけど、ホームからウィルコム公式サイトに行こうとするといけない。なにが悪いのかいろいろ調べていて、実は公式ページにはダイヤルアップでつないでないといけないのだというのを思い出した。Googleに行ってみたらちゃんといける。
やったね。
自宅でつないだまま放置しておいて、持って出かけるとしばらくして無線LANがOFFになってるのは確認できたが、帰宅したあとしばらくしてから見ても自動でつながってる様子がないのがよくわからないけど、TODAY画面からワンタッチでつながるからいいことにしておこう。