a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

3・15ダイヤ改正の通勤

昨日発が最後の運転になる「銀河」は、昨夜の報道ステーションで東京駅発車を生中継してましたが、今朝のズームインでもその様子をやってましたね。千代田線に乗ったら、車内でそばにいた二人組が「撮り鉄」の様子で、ひとりはどうやらそのホームにいたらしい。もうひとりは小田急で箱根湯本行きの最後の急行を撮りに行ってたようでしたが。ごくろうさんです。
京浜東北線は残念ながら209系55編成が来て素直に乗る。反対側にE233がいましたがどの編成かは不明。
品川では、改札横にあった横須賀線15番ホームのお知らせの看板がなくなっていて、通路から15番ホームを見下ろすと、普通に電車を待っている人影が。