a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

帰りの電車たちとか気温とか

品川から有楽町に行くのに、京浜東北線のホームへ。快速で有楽町を通過するから浜松町まで。期待はかなわず、来たのは209系42編成。
浜松町で山手線に乗り換えて有楽町。買い物したあと駅に戻ってホームから温度計を見上げると18度。暑いわけだ。
ちょうど山手線に乗るとき、京浜東北線南行ホームから出て行ったのがE233系106編成。もちろん乗れず。
山手線で西日暮里に向かうのだけど、ホームで待ってるあいだ京浜東北が通過しなかったのでロスタイムなしで京浜東北に乗るねらいで東京で降りる。ちょっと待ったら京浜東北の快速が来たが、209系47編成。残念。
上野の丸井の温度計が23度?なんじゃそりゃ。
で、上野でさっき降りた山手線に追いついて、乗り換え。またしてもその向こうの京浜東北南行ホームにE233系。101編成でした。
で、西日暮里には有楽町からそのまま乗ってたのと同じ時間に到着。
やっぱ、くるまで待つつもりじゃないとE233系に乗るのは難しいなぁ。