a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

駅すぱあと Windows 2008年4月版 ヴァル研究所

3月版に続いて、4月版が到着。
変更内容はここかな。
その他 NOT FOUND - 駅すぱあとワールド
ご近所で一番大きな変更は3/30開業の日暮里・舎人ライナーが入ったこと。
ためしに舎人公園付近から上野までを、3/29までの日付で検索するとバスで西新井に出て北千住から日比谷線のコースで1時間9分になるが、3/30以降だと日暮里・舎人ライナーで日暮里に出るコースになり33分。こんなに違うものなのね。
ところで、昼間3月版を起動したときアップデートがありますと言われたのだけど、AIR-EDGEでつないでたので保留にしてた。この4月版をインストールしたあと起動すると、やっぱりアップデートがありますという。アップデートを実行させると出てくるのが「3月第3版」
その他 NOT FOUND - 駅すぱあとワールド
4月版を入れたのに、何でこれが出てくるのかちょっと悩んだが、駅すぱあと自身がこっちが新しいと判断してるようなので素直にアップデート。システムのバージョン、知識ベースのバージョン、鉄道時刻表のバージョンなど、いろいろありすぎてわかりにくいな。