a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『NHK趣味悠々 鉄道模型でつくる思い出の風景 Nゲージ・レイアウト制作入門』 講師:諸星昭弘 日本放送出版協会

SFマガジン 5月号を立ち読みしにいって、読んでる途中で目の前の平積み台にこれがあるのに気づいた。
なにいいいいいい、そんな話は聞いてないよ。
じゃなくて、趣味悠々は時々ツボにはまるネタをやってくれるのに、ここしばらくまったくチェックしてなかった自分を呪う。
表紙に、放送毎週月曜日午後10:00〜10:25と書いてある。昨日の月曜は3月だよね、4月からだよね、という願いもむなしく、目次をチェックしたら、第1回放送3月31日と書いてある。でも再放送は4月7日。まだ間に合う。神よ、ありがとうございます。
というわけで、帰宅してすぐ第1回の再放送と、2回目以降の本放送の録画予約を仕掛けたのであった。
正直、この表紙のレイアウトの写真だけでツボです。ああ、放送を見るのが楽しみだ。