a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ワイルド7 15 [運命の七星]後編』 望月三起也 ぶんか社コミック文庫

後編なので初出情報あり。「運命の七星」の初出が週刊少年キング '74年9/23号(No.40)〜'75年5/30号(No.27)。
前編で書き忘れてるけど、所々に扉をはさんで見開きの調整はちゃんとやってある。ただ、どっから持ってきたのこの扉はというような古いものがあったりして、その場所に入るのが適当かどうか判断しかねるものも多数。それでもこの巻のP.332,333のように、見開き調整するだけなら必要のないイラスト+扉というパターンもあるのでがんばってるのは確か。
それにしても、30年ぶりに読んでもパワフルな作品であることよ。
そうそう、14,15巻の帯で「第3期5月上旬より刊行開始!!」と。そこにあるのは16,17巻「熱砂の帝王」以下続刊!!だが、これなら途切れなく最後まで行きそうですね。めでたい。