a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『笑っていいとも増刊号』のつるの剛士

番組まだやってるけど、もうこれだけ。
テレホンショッキング堀ちえみが呼んだのがつるの剛士。もう電話の段階で「あこがれの堀ちえみさんから呼んでもらえるなんて」と大興奮。
当日は「羞恥心」のポスターを持って登場。オリコン2位か〜。
で、初登場のつるの。芸能界に入った時の夢、ウルトラマンになりたい、堀ちえみさんに会いたいがかなってしまった。まだまだ夢は一杯あって、絵本も書きたいと思ってるとか。夢がかなって終わりじゃないとこがよいね。
タモさんが趣味の話に振る。
釣りは海釣りもなんとか(ちゃんと聞いてなかった。川釣り?)もやる。
動物が好きなの?
生き物好き、昆虫とか。
で、セミの話になって、ツクツクボウシの話で大盛り上がり。鳴き声にイントロとさびとアウトロ(っていうのか?)があるとか、鳴き方が「おーし、つくつく」(タモリ)か「つくつく、おーし」(つるの)かという話とか。アブラゼミ、ヒグラシと、CM中もタモさんとセミの合唱。楽しいやつ。
つるののトークって、聞いてて楽しくて元気を分けてもらえる気がするのがよい。