ゴミの分別方法変更?聞いてないよ?

夕方のニュースで、東京都でゴミの分別方法を変更して、これまで不燃ゴミだったものを燃やすゴミにしてゴミの半減をねらったがなかなか効果が上がってないという話をやっていた。
え?それ何の話?
ゴミの収集日が変わった話は聞いた。きれいに洗ってないプラスチックゴミをメモつけて収集せずに残してったという話も聞いた。
でもそれ以外の話は聞いてないぞ。
ほら、宣伝してないし。
葛飾区公式サイト
と思ったら小さく書いてある。
http://www.city.katsushika.lg.jp/oshirase/128/012863.html
何、ゴミをきれいに洗え?そのために水と洗剤を消費し、下水を増やせと?
http://www.city.katsushika.lg.jp/kurashi/126/012681.html
たどっていくとやっと燃やすゴミの話があった
http://www.city.katsushika.lg.jp/kurashi/124/012455.html
燃やさないゴミがここ
http://www.city.katsushika.lg.jp/kurashi/124/012458.html
一目で一覧できるページは見あたらない。あったとしても簡単にたどり着けるところにはない。
紙と包みのポリフィルムを分けて捨ててたのは、すべてムダだったというのだな。わかりました。みんな燃やすゴミに出します。