a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ワイルド7 17 [熱砂の帝王]後編』 望月三起也 ぶんか社コミック文庫

後編なので初出情報あり。
「熱砂の帝王」の初出が週刊少年キング '75年7/7号(No.28)〜'76年1/19号(No.4)。
「超高層の対決」の初出が週刊少年キング '76年1/26・2/2号(No.5・6合併号)〜'76年2/3号(No.9)。
アラモの砦モードで襲い来る敵と戦う。「千金のロード」や『秘密探偵JA』の「脱走列車」も移動しながらではあるが、このパターン。アクションシーンが作りやすいんですかね。
「超高層の対決」を見て、初めてウッズマン・マッチターゲットがかっこいい、欲しいと思った。でものちにMGCからでたモデルガンは結局買わなかったな。連載の頃は六研の真鍮製モデルガンもあったっけ。あれ?コクサイも金属ウッズマンマッチターゲット出してたかな?
そういう時代の作品でした。
書き忘れ。巻末に最新イラストとして神奈川県警の募集ポスターが白黒で収録されてます。