a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『BS永遠の音楽 アニメ主題歌大全集』 @NHK BS2

恒例、もう何度めだかわからないこれが来た。いい加減定番は決まっちゃってるし、マンネリになりかけてる気がしてたのに、いやいやどうしてどうして、今回もサプライズがたくさん。意表を突いたオリジナル歌手大量出演だ!
司会はNHKアナウンサーとショコタン。歌い順のメモは下記の通り。

ここで司会トーク。続いてアニメ四天王

四天王編終り

司会トーク。声優3人登場。神谷明田中真弓と、意表を突いた千々松幸子さん!

ここから石森ワールド。え、仮面ライダーの歌手?え?

ここで司会トーク。次はNHK作品から。

司会トーク。次は新しい世代のアニメソング

司会トーク。珠玉のアニメ作品のエンディング曲

  • ひみつのアッコちゃんからスキスキソング 水森亜土 うわああああ、この人40年前と変わらないぞ。フルコーラスの3番は覚えてなかった。
  • ドラゴンボールからロマンティックあげるよ 橋本潮 ショコタン感涙ですよ。乱入して夢のデュエットやるかと思ったが、そんなことはなかった。オタクの血がそれを許さなかったに違いない。かみさん情報によれば、90年代に歌のお姉さんで出ていたとか。

司会トーク。これからアニソン紅白歌合戦。

アニソン紅白歌合戦おしまい。もえた、燃え尽きたぜ。
クロージングは


いやあ、毎度同じような曲だしと思っててすみませんでした。
意表を突いたオリジナル歌手が、藤岡弘、石川進水森亜土、森本英世(新田洋)、東京マイスタージンガー、スリーグレイセス。
いやあ、堪能しました。
ところで、宇宙戦艦ヤマトなどのささきいさおは、微妙に口パクがあってない気がしてほんとに歌ってるのかどうか疑問だったのですが、、、
それはさておき、今回も伴奏は完璧。ほんとに生オケでやってるんだろうか。すごすぎる。
次回こそはNHKホールに聞きに行きたいなぁ。ちゃんとNHKのサイトをチェックしないとなぁ。