a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

直撃

昼休み、めちゃくちゃいい天気で夏のような暑さの中、外を歩いてたら、空から降ってきたものが背広にべちゃっ!
いや、体感としては頭の上に来たと思った。
いやな色した鳥の糞。ハトじゃなくてこれはカラスだろうなぁ。
大森駅ビルのトイレに駆け込んで頭をチェック。どうやら背広だけのようなのでティッシュを濡らして拭き取る。
そのあと会社に戻ってさらに拭く。あ〜あ、なんてこったい。
と思いつつそのまま帰るまで椅子にかけて乾かしてたのだけど、濡れたティッシュの残骸が付着して汚い。ので、はたいたのだけど、はっと気づいた。
もしあのカラスがH5N1ウィルスに感染してたら、、、、
死んだ白鳥をカラスがつついていた…: 松浦晋也のL/D
そういやなんか夕方ぐらいからのどが痛いし。
どきどきしながらその背広を着て帰ってきましたよ。今は室内に置くのがいやなのでベランダにかけてある。明日クリーニングに出します。