a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『鉄道模型趣味増刊 No.783 Nゲージマガジン No.49 2008 SUMMER』 機芸出版社

年2回刊で、25年目。月日のたつのは。
今回の特長は、初めてだったり出戻りだったりの人が手がけた小型レイアウトがたくさん載ってることかな。
自然光の写真ってすばらしいし、それは簡単に外に持ち出せる小型レイアウトやモジュールならではってことで。う〜ん、奥が深い。
それにしても、昔のレイアウト製作法でかなりのスペースを費やしていたプランのケガキ方や、レールの切り方、スパイクの仕方に費やされる部分がほとんどない。道床付ユニットレールのお陰だなぁ。現物あわせで何となく位置を決めて作れてしまうのも。
何か作ってみたいなぁ。