a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

次男にPHS ウィルコムWX330KW

塾通いも始めることだし、家族との連絡用に許可ということで。
本人の希望でこれに。ちなみにかみさんと長男はWX320Tを使ってるので、一人だけ新しい世代に。厚みがだいぶ違いますよ。
支払いについて、WILLCOM-VALUEの戻しがあるから分割にしてどうたらこうたらという話があったのだけど、最終的には一括で支払うとビックのポイント分お得ということで、そのように。さらにオプションをつけると初期費用1,980円が割引になるということなので、データ定額1,050円をつける。1ヶ月で解約しても良いということですから、差額がお得。解約手続き忘れたらどうしよう。
我が家では、僕のAIR-EDGEAd[es]を含めてウィルコム5台目になるのだけど、全部僕の名義になっている。で、今回問題になりそうなポイントとして、一人で音声通話端末4台以上になると、基本的には家族証明が必要とのこと。場合によって免除されることもあるということなので、そこに期待してとりあえずそのまま手続きする。だめになったら今度のをかみさん名義にするとかで逃げるかなということで。
さいわいすんなり通りました。通らなかったら6年間使い続けてることをたてに暴れてやる〜と思ってたのだけど、その必要はありませんでした。