a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『世界の果てまでイッテQ』 @日本テレビ

珍獣ハンターイモトのスペシャル。
カエルの声でカエルの歌をという企画は、まあいいや。
ナイルの源流を追う、完結編。
川をさかのぼって、密林を切り開きながら湿地をさかのぼって、そこに見たものは!
穴の中にしたたる水が流れ出すナイルの源流はいいが、その上に英語で「ここがナイルの一番遠い源流」という看板が。2年前にイギリスだったかのチームが同じように源流をたどってここに到達していたということで。
テレビ的には最初からわかっててたどってたのかなという感じだが、イモトお疲れ様。
打ち上げの席でいきなり次の企画、世界すべての国を回るというのがスタート。やっぱり電波少年なわけね。