木曜洋画劇場40周年記念特別企画『キサラギ』 @TV東京

n-mixで、ちょっと話題に上がってて、ふと新聞を見ると本日放送予定。おすすめされてしまって、木曜21時はあまり見るものがなくてチャンネルがフリーなので見た。
22時からは子供たちが『コード・ブルー』を見てるので、途中までしか見られないなと思っていたのだが、家族全員見入ってしまって、そのまま最後まで見た。
12人の怒れる男』のような、ある部屋の中だけですべてが展開する、まるで舞台劇のようなドラマ。次々に明らかになる事実。比較的わかりやすい伏線に気づけば推理できるところが気持ちいい。
で、終ったかと思ったら最後にもうちょっとだけ続きがあって、え?それどういう意味?と思ったとたん終ってしまった。うわ〜、何だよそれ、ストレスたまるぞ。
これは見返したいぞ。というわけで、Amazonをチェック。がーん、プレミアム・エディションはマーケットプレイスにしかないのか。それでも新品を出してるショップがあるのでポチッとしてしまった。スタンダード・エディションにするという手もあったのだが。

キサラギ スタンダード・エディション [DVD]

キサラギ スタンダード・エディション [DVD]