a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『金鯱(きんこ)の夢』 清水義範 集英社文庫

ソノラマ文庫ジュブナイルSFを書いていた頃の清水義範は知ってたけど、パスティーシュでブレイクしたあとの清水義範はしばらく気づいてなくて、文庫の新刊を全部買おうという形で追いかけ始めたのが1994年頃だったかな。
なので、1992年発行のこれは微妙に読みはぐれてそのままになってました。ちと会社で清水義範の話が出た時に、よりによって読んでないこの本のことが出て、「読んでません」といわなきゃならないのが悔しかったんで探してました。
検索端末持ってる大手書店にもないので、古本を探すしかないということで探して、うちの近くの古本屋さんで発見。130円でしたよ。

金鯱の夢 (集英社文庫)

金鯱の夢 (集英社文庫)