a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ストップ!にいちゃん〔完全版〕一学期 【上】【中】【下】』 関谷ひさし マンガショップ

今年亡くなった関谷ひさし先生の代表作といっていいと思う。今はもう失われてしまった学園マンガの傑作。光文社の『少年』の中で、アトム鉄人に次ぐ長期連載作品だったはず。
好きでしたよ。虫プロコミック版全13巻を貸本で読んでるけど、それこそ35年ぐらい前の話だし、手元にはサンコミック版全3巻しかないし、マンガショップシリーズで刊行が発表されてから楽しみに待ってました。今回のマンガショップシリーズでは未収録話も収録されるそうで、それも楽しみですね。
詳しい情報はここで。
http://www.mangashop.co.jp/bin/showprod?c=9784775912645
http://www.mangashop.co.jp/bin/showprod?c=9784775912652
http://www.mangashop.co.jp/bin/showprod?c=9784775912669
Amazonで予約できるようになったのでポチッと。ついさっきまで出てこなかったと思うのだけど、今検索したら出た。