a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

T61の再起動に時間がかかってる件とか

メインマシンのT61も、10日ぐらい起動しっぱなしなので、なんかいろいろメモリ食ってるやつがいる。
というわけで、久しぶりに再起動しようとしたのが今朝の9時ぐらいだったかなぁ。
「○ログオフしています...」の画面で、HDDアクセスが続いて終らない。土曜のことなのでどこまでかかるかそのままにしてるんだけど、すでに17時間ぐらい経過してるわけで、どうしたものやら。
さらに、こんなこともあろうかとLinkStationにデータをおいてるのに、サブマシンのX31から肝心のドキュメントフォルダにアクセスできない。子供PCからは問題なくアクセスできるのになぁ。