a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

iTunes 8 で不幸になる

昨夜iTunesを起動したら、新バージョンがあるというのでアップデートした。
再起動が必要だというが、バックアップが動いてるので保留にして、そうこうしてるうちに睡魔に負けて寝てしまった。
今朝起きて、普通にいろいろやってたらだんだん反応がおかしくなって、そういえば再起動しなきゃならなかったんだと思い出したが、その時点で固まってて操作不能。やむなく電源OFF。
電源ONしてもまともに起動しない。セーフモードでは操作できる画面まで行くが、いったん終了して通常モードで起動するとやっぱりダメ。朝は時間切れで電源を落として会社へ。


夜帰宅して、あらためてセーフモードで起動して、復元ポイントとしてiTunesアップデート直前の状態が記録されていたので戻す。
なんかこれもうまくいかなくて、何度かセーフモードで復元ポイント戻しを繰り返して、夜中にやっと普通に動くようになった。
やれやれである。