a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

書泉グランデ6F

今月は土曜日が鉄道模型2誌の発売日になっちゃって、普段なら昼休みに会社の近くの本屋で買うのだけど、今日はせっかくなので自転車で神保町へ。久しぶりの書泉グランデ6Fでした。
できるだけ余計なものは見ないようにと思っていたのだけど、いきなり目の高さにそれはあった。西鉄大牟田線や西鉄福岡市内線の写真をカードにして24枚とか48枚で1,000円といううす手の本。3種類か4種類あったと思う。時期的にカラーで撮影されていそうな時代も含めてモノクロで統一してあるが、昭和30年代から50年ぐらいまでの、個人的にどんぴしゃりの時代。これは欲しい。今月は無理だけど、なんとかしたい。
帰宅してAmazonで検索してみたが、ひっかからなかった。