a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『青春アカペラ甲子園全国ハモネプリーグ』 @フジテレビ

春も見てるはずなんだけど、書いてない。昼間宣伝番組をやっていて、それを見てたら見たことを思い出した。本日のゴールデンタイムはいろいろ見たいものがあって悩ましかったけど、まあこれを見るよね。
3ブロックに別れて予選なのだけど、意味があったのかどうか微妙。ともあれ、みんなうまい。うまい中で、ボーカルが埋もれちゃってたり、聞いてる方が音を外すんじゃないかと心配になるような不安を感じたとこが点が低くなるという感じかな。残念ながら得点表示だけでうたってる場面がカットされたチームもいくつかあったけど。
で、最後に優勝したのは、Cブロックで「崖の上のポニョ」を独自アレンジでうたい、決勝では「もののけ姫」を歌った、ジブリソングオンリーのどんぐりというチーム。僕はAブロックのチームの方が良かった気がしたんだけど。
それはともかく、裏番組を見てる人の掲示板書き込みを見て、こっちを見て良かったなぁと思ったのことですよ。