a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『T・P(タイムパトロール)ぼん 【スペシャル版】 第1巻』 藤子・F・不二雄 希望コミックス 潮出版社

初出 『少年ワールド』(潮出版社)1978年8月号〜1979年6月号。
買ったのが同日なんだけど、日記に書いた時点で中身を読んでなかったのであらためて。
少年ワールドという誌名がまったく記憶にない。少年ワールドとコミックトムに載ったと書いてあって、コミックトムの方は覚えてるんだけどな。
でも連載時に立ち読みしてた記憶はある。「21エモン」「モジャ公」の行き先が宇宙じゃなく時間になった設定で、相棒がかわいい女の子になってサービスカット多数という。
むかしスペシャルでアニメになった時、どっかに閉じ込められて息苦しかったからというキスシーンがあったと思うんだけど、原作にはなかったんだっけ?今回結構閉じ込められてるんだけどな。
それはともかく、全3巻で未収録分も入るということにも期待してます。

T・Pぼん 1 スペシャル版 (希望コミックス)

T・Pぼん 1 スペシャル版 (希望コミックス)

って、のんびりしてる間に2巻の発売日がせまってるのよね。
T・Pぼん スペシャル版 第2巻 (2) (希望コミックス)

T・Pぼん スペシャル版 第2巻 (2) (希望コミックス)