a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

千代田線表参道駅でMSEに遭遇

外苑方面にお出かけするのに、12時半頃綾瀬駅でホームに上がったら、次の次が始発になってる。普段は来たのにすぐ乗るんだけど、始発になるのが綾瀬止まりで入ってきた小田急4000系。亀有方面から入ってきたのが東京メトロの古い車両で結構混んでいる。
というわけで、1本見送って新しい車両で座って快適に表参道まで。
表参道で降りて、ホームを歩きながらふと見ると反対側の次の電車が「メトロはこね22号」。

これって、こないだ13時半過ぎに綾瀬で目撃したMSEか。
前の電車に乗ってたら遭遇することがなかったかも。
というわけで、来るまで待つ。来た。

いや〜、営業運転中のMSEを見たのは初めてでした。ラッキー。