a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

新しい万歩計をつけて、軽く鹿浜橋付近まで

午後、ちょっと遅めの時間に一人で自転車で出る。
こないだから使ってる新しい万歩計が、どうやら自転車で脚を回すのをちゃんとカウントしてくれてるようなので、そのお試しをかねて。
小菅で荒川入りして、こちら側を鹿浜橋の先の都市農業公園まで行き、売店で給水。
鹿浜橋で対岸に渡り、すなおに四ツ木までもどって来て、そこから帰宅。って、戻りは向かい風だよ。総行程26kmぐらい。
その前の買い物とあわせて万歩計のカウントが1万1千歩ぐらい。歩き7700歩、走り3800歩ぐらいとカウントされてますよ。
前の万歩計は、ベルトにつけた状態で自転車をこいでもなかなかカウントが上がらなかったのだけど、今度のはいいなぁ。