a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『西日本鉄道100周年記念特別番組 財津和雄の西鉄沿線・福岡再発見の旅!』 @BS-A

番組表を見たらやってた。
なんですと。というわけで、チャンネルまわしたら、西鉄のCMをやってた。バスと大牟田線と。うわ〜、東京にいて西鉄のCMが見られるとは。
内容は財津和雄が西鉄に乗って大牟田線沿線を紹介する番組。昔の車両の写真や映像なども出てきて、懐かしいものもたくさん。
筑紫車両基地の中も一部紹介してくれて、ここは初めて見ましたよ。
紹介されたのは、太宰府二日市温泉、秋月、柳川あたり。都会な福岡市とちがって、秋月や柳川は情緒があっていいね。
西鉄100周年のDVDも出るという話なので、今度の日比谷でチェックかな。