買ったのはここ。
読書の効用を説き、読む技術を説く。ここまでは読者の立場。
そこから転じて本を書く話になる。本を書く、本を売る。
両方の立場からの本屋の利用法。
読者としても著者としても実績のある勝間さんが、そのノウハウを公開。
どれも興味深くておもしろかった。出版不況って、どこの話なんだろうという感じで。ビジネス書は小説などとは世界が違うのかな?
なんか箇条書きで文章になってない感想だな (^^;
読書進化論?人はウェブで変わるのか。本はウェブに負けたのか? (小学館101新書)
- 作者: 勝間和代
- 出版社/メーカー: 小学館
- 発売日: 2008/10/01
- メディア: 新書
- 購入: 10人 クリック: 79回
- この商品を含むブログ (222件) を見る