a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ブラッディ・マンデイ』 @TBSテレビ

第2回。
いやあ、早くも前回の細かいとこ忘れてたりして。
相変わらずお茶の間タイムじゃない映像だし、展開は早いし。
動画にちらっと写ってる人物の顔を見るために、ノイズ除去、エッジ検出、スムージングのパラメータをいじるとこなど、それっぽくて良い。
それにしても、セコムしてたらばれるだろうという展開なのに、そのあと警備装置の警報が鳴ってるとかのんびりしたことをいってる割に、警備会社から何もアクセスがなかったり。それはでもあまり気にならない範囲で収まっている。
先生、ワルサーPPKですか。いまだとPPK/Sだろうけど。
というあたりでクレジットが出始めるのがなかなかぞくぞくしましたよ。そういう風に終るのか、と。ところがそこで終らずに、さらにどんでんがえす展開。
これだけじゃさっぱりわからないでしょ。自分自身、きっと1週間もたったらこれ読んでもさっぱりわからないんだろうな。