a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2.5" SATA HDD 320GB 5400rpm HGST

ふとみると、ThinkPad T61 のD:の残が310MBになってたのが2週間ぐらい前だったかな。C:の残もあまり多くなくて、160GBをほとんど使い尽くしかけてると言うことだ。
で、HDDの値段を調べてみたら、2.5"の320GB SATAがいつの間にか1万円程度になっている。なんだそんなもんなら換装だ。
と思ったのはいいが、先週の三連休前の金曜日に有楽町ビックに買いに行ったら品切れ。土曜日にあらためて入荷予定を聞いたら、土曜の夜はいれば明日店頭に出る、そこで入らなかったら来週ですという話。
で、先週のイベントのついでに(どっちがついでなんだか)日曜にも行って、やっぱり入荷してなくて、翌週、つまり今週の入荷状況待ちだったもの。
昼過ぎに行ってみたら、店頭の表示は「予約受付中」のまま。店員さんに聞いたら、通常のストックの箱には入ってないが、入荷品の箱のてっぺんに入ってたようで、さくっと出てきました。
というわけで、10,980円でゲットだぜ。

なんで3種類もあるんだろう。