a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

壁掛け時計のボタン電池 CR3032

結婚のお祝いにもらって、リビングの壁に掛けてある時計が、今朝9:24で止まってしまった。
裏をあけてみると、入ってる電池がこのCR3032。
有楽町ビックの電池を売ってるとこでチェックするが、こんな大きな電池は売ってない。
上に上がって時計売り場でチェックしても見あたらず。
店員さんに聞いたら、壁掛け時計のところにも電池の棚があり、そこには大きなボタン電池が何種類かあった。要するに壁掛け時計にしか使わない電池ってことなのね。
帰宅して電池を交換したら、無事動き出した。
ところで、この電池を交換した記憶がなくて、もしももらった時の電池のママだとすると、17年以上動いてたと言うことになるのだけど。
かみさんは、交換したのを忘れてるだけじゃないの?というのだが、さて??