a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

木曜洋画劇場『ドーン・オブ・ザ・デッド』 @TV東京

『ゾンビ』のリメイクのあれ。前作は劇場で見てるはず。公開時に見たか、名画座で見たかは不明だが。
こういう映画の舞台になる世界って、昔の『ゾンビ』は公開されてないのだろうか。もうちょっと早く気づけよ。
それにしてもおバカな行動が多い。感染してから生き返るのが異様に早いとか、ゾンビたちがずいぶん明確な意志を持って全力疾走で殺到するとかはあるにしても、目を離しちゃいかんし、ドアを開けてもいかんだろう。
とか何とか文句言いながら最後まで見た。テレビ用にスプラッタは控えめだったようだけど、ちょこっとモザイクかかりましたね。