a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

書泉グランデ6F

神保町に行ったので、1ヶ月ぶりにグランデ6F
え、こないだ見た西鉄大牟田線をポストカードにした写真集がないんですけど。福岡市内線のは何種類かあるけど。うわあああ。やっぱり「見た時に買え」だなぁ。
というわけで、やられました。でも福岡市内線のを今買えるかというと、買えないのだよなぁ。しくしくしく。
他でこんなのを持ってるのって、どこだろう。銀座天賞堂が意外に持ってたり?
それはおいといて、ここは鉄道関係のビデオやDVDをたくさん置いてるのだけど。そういや鉄道関係のLDは見たことないな。DVDは出たけど。いや、それはさておき、今回ビコムのBluRayを店頭でも流してたですよ。ついに鉄道のビデオもBDの時代に突入か。上映してたネタは東武スペーシアだったと思うけど。
映像が鮮明になるのはいいけど、実は過去映像の動画が欲しいんだよね。国鉄時代の先頭車展望映像なんて存在しないだろうけど、それを見られたらどんなにしあわせなことか。
タイムマシンがあれば簡単よ。タイムマシンで過去に行って、気づかれないような小型のカメラと記録装置を隅っこに仕掛ければいいんだから。
というわけで、やっぱり究極のオタクグッズはタイムマシンなのだ。