a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

第36回 日本橋・京橋まつり 大江戸活枠(かっき)パレード

なんかやるらしいというので、かみさんと行ってみた。
普段日本橋というと高島屋が目的地なので、大手町から東西線に乗るのだけど、今回は日本橋を目的地にして半蔵門線三越前を目指す。
あらま、千代田線からの乗り換えで歩く距離も短いし、電車賃は安いし、おまけに上に上がってみたら、パレードのスタートが三越の前だった。
到着したのが13時過ぎだったので、第2グループだったけど、出発前の待機状態からパレードスタートのシーンをしっかり見ることができた。第2グループは各地の踊りチームが連続してパレードという感じかな。
途中で全国物産販売コーナー「第3回諸国往来市」というのをやってて、いろいろ食べ物などを売ってたけど特に何も買わず。
高島屋に入って、出てきたら第3グループが通過中だった。
賑やかなパレードで、見物人もたくさんいました。