a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『お釈迦様もみてる 紅か白か』 今野緒雪 集英社コバルト文庫

買ったのはここ
長いこと行方不明だったのが、ひょっこり出てきたので読んでた。移動中に読了。
う〜ん、女のメンタリティで描かれる男子校の世界というのは、男が読むとなかなか気恥ずかしいものがあって、これも木原敏江の「摩利と新吾」などと同様にちょっとそれはどうなのという感じ。
さらに主人公の祐麒が、「紅か白か」についてまったく知らないってのはいくら何でもあり得ないんじゃないの?という世界だし。
というわけで、最初の方でかなりマイナスのバイアスがかかった状態で読んでいたわけなのだけど、まあ、最初がマイナス点だったおかげで、読み終えた時には若干戻していたかな。それでも本編である「マリア様がみてる」よりは落ちる。

お釈迦様もみてる―紅か白か (コバルト文庫)

お釈迦様もみてる―紅か白か (コバルト文庫)