a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『侍っ子』 関谷ひさし 双葉社

毎日棚にあるのを眺めていたこの本をやっと買って、即日読了。
亡くなる前に描かれていたと言うことなのだけど、絵がいい。昔と変わってないし、昔よりうまいし。
コマの運びは昔のマンガ風に、コマ間を読ませるスタイルで、これがまた心地いい。
巻末に、いしかわじゅん畑中純夢枕獏の寄稿文と、作品年表、フルカラーのアートギャラリーがついている。アートギャラリーを見ると、ほんとに絵がうまい人だったな〜とあらためて思いますよ。その絵のうまさを劇画タッチに持って行かず、あくまでもマンガタッチだったのも良かった。
昔読んでた人は絶対買いです。
マンガショップの『ストップ!にいちゃん』全9巻は買ったけど、そのほかの作品を全然買えてないのだ。なんとかしなければ。

侍っ子 (Action sousho)

侍っ子 (Action sousho)