a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

工人舎のSAシリーズとSHシリーズ

ふと見ると、工人舎のSAシリーズってタッチパネル液晶搭載でタブレットPCなのね。で、Windows XPでメモリ512MB、HDD120GBあって、990g。メールと通信とメモ書きなら十分なスペックだし、タブレットならOneNoteを使ってみたい。CFスロットがあるのでAIR-EDGE使えるし、無線LANもあるし。これで59,800円なら持ち歩きようにいいかも。
http://jp.kohjinsha.com/models/sa/
ってなことを考えながら、ヨドバシ秋葉でいじってたら、となりにあるSHシリーズが、お値段69,800円で、ワンセグチューナー内蔵でメモリ1GB。あとCPUがSA5のAMD Geode LX 800に対し、SH6はIntel A100。1万の差だったらこっちかな。5と6で、世代としてもこっちの方が新しそうだし。
http://jp.kohjinsha.com/models/sh6kt12a/index.html
でも今は買えないな。


SH6KT12Aのレビュー記事があった。
工人舎「SH6KT12A」ミニレビュー
なるほど、1年半前のハードをベースにしていろいろ変えてきた結果のディスカウントモデルなのね。これはやっぱり買いかも。