a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ミュージカル エリザベート』 @帝劇

都民観劇会だかなんだかに当たったので、かみさんと夜見てきた。
http://www.tohostage.com/elisabeth08_09/index.html
席は2階最前列Aの、ほぼ中央26,27。普通に座って、舞台の上は全部見えるけどオーケストラボックスまでは見えない位置。
始まって少しの間居眠りしてたようで記憶が飛んでるのだけど、セットと照明でどんどん雰囲気が変わる舞台と、全編歌いっぱなしを堪能しました。
開演が18時半で、途中30分の休憩があって、終演が21時37分。
終って外に出ると結構暖かい。以前ミレナリオをやった通りが、歩道の並木に電飾がついてきれいなので、そのまま東京駅へ歩く。丸ビルのツリーも見ました。かみさんと歩きながら、なんとなく『海がきこえるII アイがあるから』のラストシーンみたいだなとか思ったりして。
そういや今日のトート(死の帝王)役は、Wキャストのうちの武田真治だったのだけど、彼はTVドラマ『海がきこえる アイがあるから』で主演だったといま思い出した。意外なとこでつながりが。