a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

VAIO type P

来ましたね〜。事前情報をまったく知らなかったので、今日いきなり発表の記事を見ました。
1600x768で、600gぐらいで、スティックポインタで、標準バッテリーで4.5時間、大容量バッテリーをつけると9時間。お値段はスペックで変化するけど最低で7万ぐらいからだったかな。
これは夢のスペックだなぁ。
type P | 製品情報 | 個人向け | VAIOパーソナルコンピューター | ソニー
ソニー、封筒サイズの“ポケットスタイルPC”「VAIO type P」
Hothotレビュー
VAIO type P発表会レポート
笠原一輝のユビキタス情報局
これは理想の低価格ミニノートPCなのか!?――「VAIO type P」徹底検証(前編) (1/4) - ITmedia PC USER
って、きりがないな。
vaio type p - Google 検索


工人舎のPCに心惹かれた時に買ってなくてよかった。って、じゃあ今買えるかというと微妙なんだけど。
夏以降の検討課題ということで。
レノボIdeaPadトラックポイントを採用しなかったので候補から落ちたんだが、
写真で見るレノボ「IdeaPad S10e」製品版
持ち歩き専用機としてX200sという選択肢も実は密かに考えていた。でもX200sにするとしたらそれはメインPCを兼ねる場合だけで、T61と2台体勢というのは無理。
type P欲しいなぁ。物欲が刺激されまくりですよ。