a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ヴォイス』 @フジテレビ

おもしろかった。というか、よかった。
テレ朝の『Qさま!!豪華芸能人プレッシャー学力試験』を見てて、21時から日テレの『世界の調決定的瞬間!!』に変えようかどうしようかと迷ってたら、子供たちがさくっとこの番組に変えた。
ありがとう。
あ、瑛太なのか。と、それすら知らなかった。というか、まったくタイトルすら聞いたこともなかった。
医学部で、希望してない法医学のゼミに割り振られた主人公・瑛太。ゼミの先生はついこないだいい味出してた機長だし。というとこから始まるのだけど、今回メインの死体の死因に納得がいかなくて現場を見て歩くゼミ生たち。とか、ゼミ生同士の会話とか、そういうとこがまずおもしろくて、よい。
で、明らかになる事件の真相。ダメだよ、おじさんこういうの弱いんだから。こっそり泣きながら見る。
そして、明らかになる瑛太の過去。
登場人物が魅力的で、会話が楽しくて、出来事が泣けて、これって無敵のパターンじゃないかな?
あ、月9だ、これ。
今期、とりあえず他のドラマ知らないけど、これは見逃したくないと思った。