a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

ゼブラのスタイラスS4C芯と手帳用シャーボSBA1を購入

昨日書いたゼブラのスタイラスの件、順序が逆で、シャーボ X用に追加されて、あわせてSK芯用とJK芯用も出たってことだったのね。
気がついてなかっただけで、1/20に記事が出てた。
多機能ペン「シャーボX」に新デザイン、組み合わせは約5万通りに - ITmedia エンタープライズ
で、アトレ大森の丸善をチェックしたら、シャーボXのとこにちゃんとありましたよ。S4C芯が。
さて、それをなんに入れるかというとこで、シャーボXは3,000円からでちょっと高め。とりあえず小さくて軽い手帳用シャーボSBA1の黒っぽいやつに決める。これでも1,500円するし。どっちかというとボールペンだけのにして専用にする方が正解だったかも。

手帳用シャーボ【黒】 SBA1-BK

手帳用シャーボ【黒】 SBA1-BK

さくっとボールペンの4C芯を引っこ抜いてS4C芯を挿して完成。
以前買って使ってた5 in 1 液晶タッチペンよりコンパクトで軽くて必要十分な大きさがあって、なかなか調子がいいですよ。
BRIGHTON NET タッチペン黒 BM-STYLUS/BK

BRIGHTON NET タッチペン黒 BM-STYLUS/BK

いつかはシャーボXプレミアム。
http://www.sharbo-x.com/