a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

ATOK 2009 for Windowsの憂鬱

今朝インストールしたATOK 2009だけど、普通に使おうとしたら自分の辞書の変換ができない。なんだこれ。
どうやら標準辞書セットにないものは変換してくれないらしい。2008のとき変換してたのはどこに行ったの?
ユーザ辞書のマージとか、あれこれいじりまわして、結局標準辞書セットにその他諸々の辞書を突っ込んで何とかこれまでと同じ環境になった。ように見える。
う〜ん、2008のときもこの苦労をしたんだろうか?書いてないから記憶にもないのだけど。
キーアサインも辞書もなんも引き継いでくれないなんて、1年に1度、これを繰り返すのか?
変換効率とは別に、ユーザの環境の保護というのも重要だと思うのだけど、どうですか > ジャストシステム