a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『別冊映画秘宝 海外TVドラマ マニアックス Vol.2 新世紀アメリカドラマガイド』 洋泉社ムック

『海外TVドラマ マニアックス vol.1 60年代TV-SF大全 〜米国編〜』『別冊映画秘宝 海外TVドラマ マニアックス Vol.3 英国テレビの大逆襲』 を買っちゃって、間のVol.2はタイトルが全然惹かれない。
だって、かつてあんだけ見てた外国テレビドラマをまったく見てないんだもの。
とはいえ、矢島正明さんと木原たけしさんの連載はちょっと気になるわけで、とにかく現物を見ないで買わないと決めるのもなんなので、現物チェックしたかった。
浜松町の談で検索端末をたたくが、何しろタイトルがうろ覚え。しかたないので以前『60年代TV−SF大全』を見かけたあたりの棚を見て回ったら、あった。Vol.1もVol.3も、並んでないとこが笑えたけど、近くにあった。
手にとってぱらぱらと見ると、『サラ・コナー・クロニクルズ』はちょっと気になって、木原たけしさんの連載がすごく気になって、そのままレジへ。